BLOGブログ
BLOGブログ

鶴見のベテランが体操技術を駆使し指導いたします

体操を習うなら鶴見区にて話題の当教室がお手伝いいたします

体操ができないかと鶴見地区でお探しでしたら、遊びの中で体を動かすことができるようにとフォローをしておりますのでお気軽にご利用ください。
運動あそびができる教室としてもご注目を浴びておりまして、体育の授業でも使用される道具を使用するなどご興味を持っていただけるようフォローいたします。
鶴見でも人気があり体操をはじめとして各種運動について教えてもらえる、体育の授業対策にもなるので便利とお声もあり賑わいを見せております。

  • ロゴ

    長い夏休み、体操をして子供たちの体力をつけましょう!

    2018/06/28

    こんにちは☺

    今週は暑い日が続いていますね☀

    もう夏かなと勘違いしてしまいそうなくらい30度超えの日々が続いています。そして昨日今日は風も強くなかなか、外に出るのがいやになってしまうようなお天気が続いています😓

     

    そんな中体を動かすなんて、、、、

    と思われてしまいそうですが、これから8月にかけてきっともっと暑い夏がやってきます。その夏を乗り越えるには、冷え冷えの室内でずっと過ごすのではなく、適度な温度の中で汗をかいて体を動かすことが大切です!!

    あつーい外で思いっきりあそびなさいなんて言いません、いや、言えません!私たちが子供の頃よりも平均気温の上昇が続いています。昔は外で、、、だから今も、、、などといっていると熱中症になったり、体力アップどころか体調を崩してしまいます。

     

    なぜ、冷房の効いた部屋でごろごろするよりも適度な温度の中で体を動かした方がいいかというと、体温調節が関係しています。

    家の中でずっと冷え冷えの冷房の中で過ごしていると、自分で体温調節しなくても大丈夫と本来人間が持っている機能は低下していきます。その生活を夏休み中続けたらどうでしょう、、、。

    学校や幼稚園が始まる頃には体力が低下し、授業に集中できなかったりずっと座っているのさえもつらくなってきます。

     

    子供たちがそのような体になる前にぜひ対策を!!!

     

    体操・体育教室は室内のため、炎天下で体を動かすわけではありません。もちろん、教室に来るには炎天下の中外に出なくてはいけませんが、少し外に出るくらいはさほど問題ありません。

    また、教室内は寒くもなく暑くもない気温を保った状態にしています。子供たちはその中で運動をして汗をかくことで、体内循環や体温調節を行い、健康な体つくりを行っていきます。

    適度に体を動かし、汗をかく、そして適度に水分をこまめにとることで体力もつき丈夫な健やかな成長につなげていきます。

     

    長くだらだらしやすい夏休みに規則正しい生活を子供たちにしてほしくないですか??

    昼間にたくさん動き、たくさん食べて早寝早起き★

    当体操・体育教室は皆さんのお子様の健やかな成長を応援しお手伝いします☺

     

    お友だちとあそびながら体力アップをしましょう!!

     

    まずはお気軽に体験、見学にお越しください☆

    体験は前日の19時までの要予約ですが、費用は無料です☺強引な勧誘はいたしません。この機会にお友だちやご兄弟で参加してみてください!

    なお、7月13日は多数のご予約が入っており間もなく受付を締め切らせていただきます。

     

    お気軽にどんなことでもお問い合わせください☆

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • ロゴ

    鶴見の周辺で体験できる体操教室をお探しの方へ

    2018/06/25

    こんにちは☺

    今日はとっても日差しが強く暑い1日となりそうですね☀

    皆様、水分補給や帽子、タオル等熱中症対策を心がけていきましょう!6月で30度超えなんて夏本番が心配です😓

     

    さて、最近横浜市の鶴見にオープンしたばかりのこの体操・体育教室の「アトラクティブスマイル」では最近、無料体験のご予約やお問合せを多数いただいております。

    当体操・体育教室は、2018年5月に鶴見中央に新しくオープンしたばかりです★

    チラシやインターネットにてこの教室、体操クラブが鶴見にオープンしたことを発見していただいた方、ほとんどの方がお友だち同士で誘い合い見学や体験にお越しいただく方が多数いらっしゃいます☺

     

    とってもありがたく嬉しいお話なのですが、当教室は各曜日各クラスごと先着10名様の少人数制で体操教室を行っております。

    そのため、場合によってはお友だち同士で同じ曜日のクラスにご入会いただけない場合がございます。お悩み中の方はなるべくお早めに体験予約をされることをおすすめいたします🙇

    体験についての詳細は以下の通りです。

     

    無料体験について

     

    時間:通常クラスの時間帯

    幼児(4歳~6歳)⇒16:30~17:30

    小学校1~3年生⇒15:15~16:15

    小学校4~6年生⇒18時~19時

     

    費用:無料

    予約:必須(前日19時までにお電話もしくはメール)

    持ち物:汗ふきタオル・飲み物多め・上履き

    当教室は男子、女子ともにお着替えのスペースのご用意がございません、また決まった体操服もございませんので、予め動きやすい服装でお越しください。

    また、髪の長いお子様は結んでいただき、なるべく突起物の少ないゴムの使用をお願いいたします。

     

    以上が無料体験についてのお知らせです。

    無料体験のことについてや、体操・体育教室について何かございましたらお気軽にお問い合わせください☺

    うちの子本当に体育が苦手、跳び箱がとべない、鉄棒が苦手、運動不足などどんなことでもご相談ください、そして、まずは体験にお越しください☆

    体育やスポーツ全般が苦手なお子様、嫌いなお子様も、運動に対する抵抗を最小限に運動あそびも行いながら、少しずつ「楽しい」と感じられるような教室づくりを行っています。

    子供たちの「やってみたい」を大切にお子様の健やかな体つくり、成長をお手伝いいたします。

     

    皆様がこの教室にいらっしゃる日を心よりお待ちしております。

     

     

  • ロゴ

    体力アップをしたいなら、ジュニア期の子供からがおすすめ★

    2018/06/21

    こんにちは☺

    横浜市の鶴見に体操・体育教室としてオープンして少しずつ認知度も上がってきました★

     

    体験のご予約をいただいたり、見学の方も日に日に増えてきています。

    皆さん夏休みの長くだらーっとした生活を送りそうなこの時期に、子供たちの生活リズムだったり、体力アップだったりいろいろなことで悩まれたりしているようです。

    夏休みはどうしてもあつーい外に出かけたりあそんだりするよりは、涼しいところでごろごろする方が快適ですよね😓

    確かに外に出ると気温はもちろん、強い日差し☀にアスファルトからの照り返しや熱中症の心配、、、、いろいろあります。

     

    ですが、だからといって体を動かさないでいると、どんどん体力がなくなり、久しぶりに外に出てみたりしたときには、すぐに疲れてしまったり、なんだかだるいなと感じてしまうようになります。

    そしてそのまま夏休みが終わり学校がはじまると、集中力も長続きしない、風邪を引きやすい体になってしまう恐れがあるのです、、。

     

    そんな風になる前に、子供たちが自ら体を動かすようになる習慣づけをしていきたいと思いませんか??

     

    いくらがんばって日々「体を動かしなさい、運動しなさい、外に行きなさい」と言ったところで、子供たちには逆効果、、、。いやいや外に出てみたところで、公園のベンチでゲーム、スーパーなどのフードコートでまったりなんて姿をよく見かけます😢

    まずは、体を動かすこと、運動が気持ち良い、楽しいと感じられるような環境作りが大切です。

    いやいや外に出るのではなく、極端に言えば、玄関にランドセルを置いてすぐ出発しちゃうぐらいの子供たちでいてほしいですよね。

     

    ジュニア期の子供たちは神経系の発達、発育が一番著しく成長する時期でもあります。その時期にごろごろ過ごすのか、たくさん体を動かしてあそぶのかは将来の運動神経の状態に大きく影響を与えます。

    4歳から早すぎることもなく、小学校6年生でもまだ間に合います!!

     

    鶴見付近の習い事を検討中の方、この機会にお子様の習い事としてスポーツ分野全般を補える体育教室をのぞいてみませんか?

    見学は随時予約不要で受け付けております。

    無料体験も前日19時までにご予約いただければご参加可能です。

    もちろんお友だち同士でのご参加も大歓迎です★

    お子様の体質を変え、基礎体力をつけるのには今がチャンス!!

    まずは、お気軽にお問い合わせください。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • ロゴ

    体育・体操が苦手なら鶴見のこちらの少人数制クラスへ

    2018/06/20

    こんにちは☺

    今日は横浜市鶴見区にオープンしたこの体操・体育教室「アトラクティブスマイル」のおすすめポイント第一弾をご紹介します。

    まずは昨日のブログにも少し書かせていただきましたが、

    「少人数制」

    こちらが第一おすすめポイントです★

    体育が苦手、幼稚園、保育園の体操の時間があんまり好きじゃない、苦手意識を持ったお子様は多数いらっしゃいます。

    そんな中、保護者の方はなんとかして自分の子には体育が少しでも得意になってほしい、運動会での活躍が見たいと思い親御さん同士で情報を共有してみたり、インターネットで検索してみたりと近所の体操教室を探していらっしゃることと思います。

    今までこの体操・体育教室に見学や体験にいらっしゃった方から、こんな声をよく耳にします。

    とりあえず近くの大手体操教室やフィットネスクラブに入ってやっていたもののなかなかうまく輪にとけ込めない、参加人数が多く待ち時間が長くもったいない。

    現在そのような教室に習い事として通われている方、同じような悩みをお持ちではありませんか??

    ご安心ください☺

    当体操・体育教室なら1クラス10名までという枠を設け教室を実施しております。

    体育・体操が苦手な子、得意な子、好きなんだけどなかなかうまくいかない子、様々なお子様がいらっしゃいます。

    しかし、10名という少人数で行うことで大家族のようなアットホームな雰囲気でみんなで力を合わせ、切磋琢磨しながら仲間意識が生まれます。

    そして少人数であれば待ち時間も少なくお子様一人一人に合った指導ができ、大人数では消極的であまりチャレンジできなかったお子様も積極的にやってみたいことにチャレンジしてみることが出来ます。

    鶴見に新しくオープンしたこの体操・体育教室で少人数制のクラスの、のびのび空間でお子様の可能性をさらに広げてみませんか??

    まずは見学、体験にお気軽にお越しください☆

    場所は、鶴見では有名なラーメンのお店のお隣のビルの2階にございます。

    お子様に関するお悩みや、教室について知りたいこと等どんなことでもまずはお気軽にメールやお電話にてお問い合わせください☺

    皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

  • ロゴ

    鶴見で習い事をお探しならこの体操教室へ

    2018/06/18

    はじめまして☺

    5月に鶴見に新しくオープンした幼児、小学生向けの体操(体育)教室です!

    名前は「アトラクティブスマイル」です!!よろしくお願いします。

    鶴見にオープンしたこの教室は、80㎡の広さでアットホームな雰囲気で体育教室を行っています。

    少人数のクラスでお子様一人一人に合った指導を心がけ、お子様、保護者様が安心してご利用いただけるよう配慮しております。

    また、技術力の向上に特化した教室ではなく、様々な運動あそびを行いながらたくさん体を動かすことで、自然なお子様の体力アップや運動嫌い克服を目指していきます。

    そして基本的な体力や筋力をあそびの中で身につけることで、技術力の向上へとつなげます。

    あそびを通して行うことでお子様が「楽しい」「やりたい」と感じるようになり、そう感じながら体を動かすことが一番の技術向上のきっかけにもなります。

    当教室はオープンしたばかりですので、小学校高学年で今から習い始めるのにも恥ずかしいなどの抵抗がある方も心配なくご利用いただけます。

    鶴見の中心部にあり、駅チカで国道15号にも面しておりアクセスもしやすい場所にございます。

    見学や無料体験予約も随時受け付けております。

    これってどうなんだろう、うちの子でも大丈夫かな等ご不明点や、心配事など何でもお気軽に、まずはお問合せください★

    鶴見でスポーツの習い事、体操を気軽に始められる場所をお探しならぜひ当教室に一度足をお運びください☺

    皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。

     

  • ロゴ

    アトラクティブスマイルのブログを更新していきます

    2018/06/12

    こんにちは、アトラクティブスマイルです。
    ホームページが公開されましたので、こちらにブログを更新してきます。
    是非ご覧になってください。

鶴見でも話題で体操が気軽に学べる場所などと口コミでも良い評判がございますので、のびのび空間でストレスなく体を動かしたいとお考えの方はご相談ください。
無理に指導をするのではなく、自然に体を動かしていただけるように、体を動かすことが好きとご興味を持っていただけるようにフォローしております。
体操を始めたいと鶴見を中心に近隣地域をお調べでしたら、少人数制で質問がしやすいとご好評ですので初めての際もお気軽にお越しください。
当教室に通うようになってから日頃体を動かす機会が多くなった、体育の授業に興味をもつようになったなどとうれしいお声もいただいております。
見学も随時承っており、ブログには教室風景を掲載しておりますので、どのような教室か知りたい、指導者やほかの生徒の様子を見てみたい、どのような道具を用意しているのか確認したいという際もご活用ください。