BLOGブログ
BLOGブログ

鶴見のベテランが体操技術を駆使し指導いたします

体操を習うなら鶴見区にて話題の当教室がお手伝いいたします

体操ができないかと鶴見地区でお探しでしたら、遊びの中で体を動かすことができるようにとフォローをしておりますのでお気軽にご利用ください。
運動あそびができる教室としてもご注目を浴びておりまして、体育の授業でも使用される道具を使用するなどご興味を持っていただけるようフォローいたします。
鶴見でも人気があり体操をはじめとして各種運動について教えてもらえる、体育の授業対策にもなるので便利とお声もあり賑わいを見せております。

  • ロゴ

    キッズ向け体操教室の場所について

    2018/07/31

    こんにちは☺

     

    今日からまた暑さのピークがやってくるようです😓

    今日で7月も終わりですね!

    皆様体調は崩さず元気にお過ごしですか??

    8月もまだまだ暑さは続きそうですが、運動、食事、睡眠、こまめな水分補給をしっかりと行いこの夏を乗り切って体力をアップしましょう☆

     

    さて、今日はこの体操・体育教室アトラクティブスマイルの詳しい場所のご案内をします。

     

    まず、鶴見というといろんなところに同じ地名があるようですが、この体操・体育教室アトラクティブスマイルは、神奈川県の横浜市にある鶴見区に教室があります。

    横浜市にある鶴見は、横浜方面や東京方面からもアクセスしやすくJRと京急両方が通っているので様々な場所に行くのも便利な立地です。

     

    当教室はその鶴見駅から徒歩5分圏内にある駅チカの教室です☆

    鶴見駅の近くには駅ビルや商店街もあるので子供たちが教室を行っている間にお買い物もできますよ☺

    また、小学生であれば自転車やバスで一人で通っていただくことも出来ます☆

     

    駅チカでもあり、国道15号の大通りに面した場所にあるので冬になって日が暮れるのが早くなってしまっても明るく安心です。

     

    この体操教室はビルの2階にあります。そのビルの1階はバイク屋さんで、お隣のビルの1階には鶴見では有名なラーメン屋さんがあります。そしてそのお隣にはコンビニがあったり、道路向かいには大きなホームセンターもございます。

     

    鶴見駅からは商店街をぬけてすぐです☆

     

    このアクセスしやすい安心な体操教室に1度足を運んでみませんか??

    午前中であれば施設の見学のご案内が出来ます☆

    また、通常のクラスの時間帯には無料体験も行っております☺

     

    夏休み、お友だちを誘って来ていただいても構いません!

    夏休み中に少し体を動かして、学校が始まってもだらっとしない体つくりをしませんか?

     

    幼児クラスは16時30分~

    小学校1~3年生は15時15分~

    小学校4~6年生は18時~

    各1時間です☆

     

    皆様からのお問合せ、ご参加、お申し込みを心よりお待ちしております。

  • ロゴ

    子供の習い事といえば☺習い事ランキング

    2018/07/27

    こんにちは☺

    今月も残りわずかとなりました!!

    明日は以前ご紹介した「EPARKスポーツ」さんのとび箱教室が予定されてはおりますが、、、、、。あいにくの台風接近予報😢

    皆様の身の安全を第一になさってくださいね。今日中に飛ばされそうなものや危険なものは片づけて台風に備えましょう。

    備えても毎回特に影響ないという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、相手は自然です!!何がいつ起きるかわかりません。外の片付けや避難準備、備えあれば憂いなし!

    今回の豪雨災害でもまさかここまでといった意見がたくさん出ていましたよね。何も起きなかったときはそれはそれです。備えましょう☆

     

    さて、本題に戻ります。

    当教室のある横浜市鶴見区の鶴見中央では、今日から3日間お祭りが開催される予定です。町内会の皆さんが暑い中準備をされていました☀親御さんは夏休みも大忙しですよね。地域のつながりを大切にする下町らしい雰囲気のある鶴見の街の雰囲気が大好きです☆

    子供たちは夏休みに入りましたが、夏休みに入っても水泳教室があったり、毎朝ラジオ体操が学校の校庭などで開催されていたり、家族で旅行、お友だちとプール、たくさんの予定がありますね。

     

    その予定を崩さずに行うためには体力作りが不可欠です。

     

    子供の習い事ランキングには常に上位に「水泳」、「体操」が入ってきます。

    その「体操」のなかには、この体育・体操教室のような様々な動きや種目を取り入れた教室もあれば、本格的にオリンピックを目指すような教室もあり様々です。

     

    鶴見区にはそのどちらの教室も存在しています。

    そのどちらであっても子供たちが楽しく自ら進んで通っているのであればどちらでも構わないと思います☆

    しかし、親御さんの願いでうちの子をオリンピック選手にさせたい、将来は世界で活躍してほしいと思って、子供を本格的な教室に通わせているのであれば私は反対です。

     

    子供のうちは様々なことを経験、体験してバランスのとれた成長を促すことが大切です。きっと親御さんもうちの子供には何をさせたらいいのか、何が好きなのか向いているのか等、いろいろ考えた上で習い事を決めていらっしゃると思います。

    そのようなお悩みをお持ちであれば、様々な教室、習い事の体験教室に足を運んでみることをおすすめします。

     

    特に運動神経等は遺伝的要素はあるものの少なく、幼児期、小学校で様々な動きを遊びを通してたくさん経験していくことで、成長していきます。

    お勉強ももちろん大切ですが、大げさに言うと、お子様の将来の健康や生きる力、健やかな成長を願うのであれば体を思いっきり動かしてスポーツをしたり、あそんだりすることも大切です☆

     

    もしこのブログを読んでくださっている方で習い事は、まだ勉強系しか行っていなくてあそぶ時間もほとんどないという方がいらっしゃったら、ぜひ運動系の教室を少し考えてみていただけると幸いです。

     

    私たち「体育・体操教室アトラクティブスマイル」は子供たちの健やかな成長を願っています。また、そのお手伝いをさせていただきます。

     

    まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください☆また、施設見学や、無料体験のご予約も随時受付中です☺

     

    皆様からのお問合せ、お申し込みを心よりお待ちしております。

    本日も長いブログをお読みいただき有り難うございました☆

  • ロゴ

    少人数制の鶴見の子供向け体操教室★

    2018/07/25

    こんにちは☺

     

    今日は昨日よりは気温は低いもののそれでも暑いですね😓

    この前鶴見の近くにある地域のプールの前をたまたま通りかかったら、たくさんの子供たちで賑わっていました☺

    保育園などでも水遊びやプールが盛んに行われているようですね👒

     

    教室はこんな気温でも体を動かせるようエアコンをいれて過ごしています!

    子供たちが飲み物を飲みたいタイミングで自由にとり、こちらからも水分補給の声かけを行い熱中症対策を行っています。

    この体操・体育教室では、1クラス10名までと人数を定め教室を行っております。

    それは、子供たちが安全に楽しく体を動かすことができ、待ち時間がなるべく少なくすむようにと考えたためです。

     

    たくさんの様々な体の動きを1時間で行うには待ち時間が長いともったいないですよね、子供たちも待ち時間が長いと退屈してしまったり集中力が切れてしまいます。

     

    少人数のこの体操・体育教室で、お子様の運動嫌いの克服や体力アップ、苦手意識克服を目指しませんか??

     

    当教室は進級テスト等はございません。クラスの中で鉄棒を行うにしても、子供によってチャレンジする内容を変えています。逆上がりが出来るけど前に倒すのは怖くて出来ない子や、足を引っかけてぶら下がるのは好きでも他は嫌い、苦手な子もいます。

     

    少人数制だから出来る指導があります!!

    ぜひこの夏休みの機会に無料体験にお越しください☆

    6年生の子供も、4歳の子供も、男子も女子も大歓迎です!

    まずは施設見学、体験にいらしてください☺

     

    皆様からのお問合せお待ちしております。

  • ロゴ

    夏休みに体操教室を体験!体力アップ!

    2018/07/19

    こんにちは☺

    今週も来週も暑い日々がまだまだ続くようですが、皆さんしっかり水分や塩分とっていますか??喉が渇いたときにはもう遅いです!!喉が渇く前にこまめに塩分、水分摂取を行って夏を乗り切りましょう★

     

    さて、前回のブログでご紹介した横浜の鶴見にある総持寺の盆踊り、お祭りは本日が最終日です!!ご近所のかたもう行かれましたか?恥ずかしがらず大人も子供と一緒に盛り上がって楽しむことで、子供にとっても大人にとっても最高の思い出となり、日頃のストレスの解消にもなってスッキリします、おすすめです☺

     

    さあ本日の本題に入りたいと思います。

    すでに当教室「体操・体育教室アトラクティブスマイル」に体験や見学に来てくださった方はご存じかと思いますが、まだ体験や見学にいらっしゃっていない方に少しだけ、この教室ではどんなことをやっているのかを紹介します★

     

    まずは対象年齢は4歳から12歳までです。これはジュニア期にあたり神経系の発達が完成に最も近くなる年齢のゴールデンエイジという年代です!

    この時期に一つのスポーツに特化し取り組むのではなく、様々な動きを取り入れた運動を行うことで、体がバランス良く発達、発育しその後の体つくりや様々な動きの習得、運動の習慣化に影響を与え役に立ちます。

     

    ということでこの体操・体育教室ではこの時間は跳び箱だけ、この時間は鉄棒、この時間はマット、今日はボールといったように回ごとに一つの用具に特化するのではなく、1時間のなかでボールに触れてみたり、跳び箱に乗ってみたり、鉄棒にぶら下がってみたりします。

    そんな内容ではいつまでたっても技術の習得が出来ないんじゃないか、時間がかかってしまうんじゃないかと思われてしまうかと思います。

    当教室「体育・体操教室アトラクティブスマイル」は技術力向上の為の教室という趣旨では行っておりません。

    まずは、子供たちが体を動かすことを楽しむこと、そして楽しみながら体力アップをしていくこと「楽しむ」気持ちを大切にしております。

     

    様々な動きの中で筋力をつけ、自分自身の体をしっかり支えることの出来る体つくりを行っていきます。また、動きの中でリズム感や筋力を自然につけていくことでそのことが跳び箱やマット、鉄棒の技術力の向上にもつながっていきます。

    苦手な子、嫌いな子に突然前の前に跳び箱や鉄棒などを差し出しても好きにはなれないし得意にはなれません。得意への近道は「楽しむ」ことです!

     

    この教室ではまず始めに少しあそんだりダンスをしてからストレッチを行います。体を芯から温め柔軟することでより柔軟性が増し、怪我防止にもつながります。そして、その後は、サーキットをくみ、一連の流れの中で跳び箱やマット、鉄棒の動きを経験していきます。

    最後にはもう一度ストレッチと簡単な体幹の筋力アップの動きを行って、体の疲れを最小限に抑えて終了します。

     

    このような流れで1時間体を動かしてたくさん運動をします☺

     

    もっと詳しく知りたい、実際に体験させてみたいとお考えの方、当教室では無料体験を行っております。

    前日の19時までにメールもしくはお電話にてお申し込みください。お友だち同士でのご参加も大歓迎です。

     

    夏休みのうちに少しでも体力アップ目指しませんか??

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    まずはお気軽にお問い合わせください☆

  • ロゴ

    小学校6年生でも大歓迎♪男子も女子も夏は教室に集合!!

    2018/07/17

    こんにちは☺

     

    海の日の3連休も終わり横浜市では大体のところが今週末から夏休みですね!🍉

     

    皆さんは3連休どこかお出かけになりましたか??

    お祭り?海?プール?遊園地?バーベキュー?

     

    夏はイベントが盛りだくさんですよね★しかしこの夏は本当に暑いです、、、。人混みにあえて行きたくないから家でのんびりなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか??

     

    海にいったら砂浜の温度は熱いのでみなさん足の裏のやけどにご注意くださいね!どこもかしこも35度を超える暑さ☀

    みなさん頑張ってこの夏を乗り切りましょう!!

     

    夏と言えば小学校の校庭や公園などで早朝にラジオ体操が行われていたりもしますよね。私も小学生の頃はラジオ体操に通ってスタンプを集めたりしました♪

    夏休みは塾や習い事の夏期講習やキャンプ等もあったりしますよね。

     

    この「体育・体操教室アトラクティブスマイル」のある横浜市鶴見区では、今日から3日間大きなお祭りが開催されます★

    総持寺の盆踊り、御霊祭りというのが毎年開催されています!

    このお祭りではたくさんの屋台が出店していたりお坊さんが櫓の上で指揮をとり盛大な盆踊りが行われます!!

    きっと鶴見にお住まいのかたなら1度は行ったことあるのではないでしょうか??!どこからこんなに人が集まるの??というぐらいの人混みです😓

     

    鶴見のお祭りのおすすめはこの辺にしておきます😓

     

    さてこの体操教室では、対象年齢が4歳~12歳のお子様となっております。

    小学校高学年になってくると、どうしても苦手意識があったりすると恥ずかしさ等から今更新しい習い事なんて始められない、したの学年のこの方が上手だったら恥ずかしいし格好わるい等と思ってしまいがちです、、、。

     

    しかし、小学校6年生からでも遅くもないし恥ずかしいことでもないのです!この教室ではあえてレベル別ではなく学年ごとにクラスを分けています。

    もちろんその年齢に合った指導が必要なため学年ごとのクラスに分けているのもありますが、理由はもう一点あります。

     

    それぞれの子供によって、得意分野、不得意分野は様々です。幼児のころから運動が得意でやってみたら何でもこなす子や、たくさん頑張っているんだけどなかなかすぐには上達できない子様々です。これは運動やスポーツに限ったことではなく、絵を描いたり、字を書いたり何かを作ること等その子その子に得意不得意があります。

     

    どんな子でもプライドが多少なりとも有り、他のこと比べてしまったりすることで自分は苦手、苦手なところを見せると格好悪い恥ずかしいと思ってしまうものです。

    また、まわりの大人が子供に対しあなたは本当に運動出来ないよね等軽く発言したことでその子は自分は運動が出来ないと思い苦手意識や運動嫌いにつながってしまうこともあるのです。

     

    まずはなんでも経験させて、少しでも出来ているとことを褒めてあげたりすることで少しずつ体を動かすことが好きになってきたり、興味を持てるようになったりして得意なことが増えていきます。

     

    小学校6年生でもまだ間に合います!!鉄棒は得意でも跳び箱は跳べない子、またその反対の子もいます。出来なくてもその子のチャレンジしてみたい気持ちを大切にサポートしていきます。

     

    まずはお気軽に無料体験にいらしてください☆

    どの学年の子も、男子も女子も大歓迎です☺

    皆様のお越しを心よりお待ちしております!

    体力をつけてこの夏を乗り切りましょう!!

     

     

     

  • ロゴ

    子供たち、夏休みは鶴見の体操教室へ集合!!

    2018/07/11

    こんにちは☺

    今日も暑い、暑い、あつーーい一日になりそうですね😓

    朝から汗が止まりません😢外では元気に蝉も鳴いています☀

    蝉の声を聞くと本格的な夏到来って感じがしますよね🍉

    今日のテレビのお天気予報ではゲリラ豪雨にご注意をと流れていました、夏は常にゲリラに備えて折りたたみ傘を持ち歩いた方が良さそうですね☂

     

    さて、そんな暑い夏だからこそ体力をつけないと夏バテ、夏風邪と様々な病に襲われてしまいます!!

    夏バテする前に、スポーツ、運動等体を動かして基本的な体力を身につけましょう☆

     

    以前にもお話ししましたが、夏はついつい外に出るのがおっくうになり、冷房のきいている室内でのんびり過ごしたくなるものです。

    しかーし、そのような中でずっと過ごしていると人間は体温調節の機能が低下し、基礎代謝等が悪くなっていきます。そうなると体力も低下し夏バテや夏風邪になりやすい体に、、、。

     

    子供たちがそうならないためにも、まずは子供たちがスポーツで体を動かして汗をかき、水分補給をしっかりして体内循環をさせることが必要です!

    何もこの真夏の30度を超える暑さの中、外で体を思いっきり動かしてなんて言いません!

     

    この横浜市の鶴見にある体育教室では、エアコンを使用していますが、冷え切った室内ではなく、少し体を動かしたら汗をかくような室内の温度を保っています。

    その中で子供たちが体操をしてたくさん運動をすることで、たくさん汗をかき、こまめに水分をとります。その中で新陳代謝が良くなり、自ら汗をかいて体温調節も出来るようになってきます。

    また、運動をすることで心肺機能も高まり子供たちの基本的な体つくり、健やかな成長の基礎を作っていくことが出来るのです。

     

    子供たちの体力低下の原因は子供たちにあるのではなく、その環境を作った大人にもあるのです!!

     

    当体操・体育教室「アトラクティブスマイル」では、子供たちの健康、健やかな成長を応援するためにまずは子供たちが楽しく体を動かせる場所、環境作りを行います★

    体育が苦手な子に無理矢理跳び箱をやらせたり、鉄棒をやらせるのではなく、遊びの中でふれあうことで抵抗を最小限に抑え少しずつ好きになっていってもらうこと、少しでも何かできたらそれを発見し褒めて認めることで子供たちも自信になり、やる気が出て成長していきます☆

    せっかくの習い事、継続して楽しく通ってほしくないですか??

    私たち「体育・体操教室アトラクティブスマイル」では子供たちが自ら行きたくなる教室づくりに日々努めています!

    子供たちが習いに来ているのではなく、遊びに行くような感覚で教室に通っていてくれたらそれは一番の幸せです★

    この夏休み、教室で一緒に体を動かす体操をしてくれる子供たち募集中です♡

    夏休みは横浜の鶴見の体操教室に皆さんで遊びにいらしてください☆

    まずはお気軽に体験、見学にいらしてください☺

    無料体験のご予約は前日19時までにお願いいたします。お友だちをお誘い合わせの上お気軽にご参加ください!

     

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • ロゴ

    鶴見の体操教室で夏休みイベント開催♪

    2018/07/09

    こんにちは☺

    今日は鶴見は晴天かとおもいきや土砂降りの豪雨☂雷も鳴っていましたね⚡

    そしてもう止んで再び青空が戻ってきました☀

    落ち着かないお天気に地震や豪雨😢

    こんなことが続くといろいろと不安になっちゃうこともありますよね。

     

    さて、本日はそのようなことも吹き飛ばすお知らせがあります!!

    それは、なんと「EPARKスポーツ」さんにてイベントの開催が決定いたしました★

    内容としましてはメインは「跳び箱」です!!

    子供が小学校の体育で跳び箱が苦手、小学校に入る前に少し経験させておきたいという方必見です☆

    日にちは「7月28日(土)」です!!

    内容やお時間、お申し込み方法等詳細については下記の「EPARKスポーツ」さんのページでご確認をお願いいたします。

    当教室「アトラクティブスマイル」での直接のお申し込みは出来ませんので予めご了承ください。

    https://sports.epark.jp/events/271

    こちらのURLまたは、「EPARKスポーツ」で検索してみてください☺

     

    このイベントは普段は土曜日のクラスはないのですが、特別に開催いたします!!平日は厳しいけどという方もぜひご参加ください☆

    皆様のご参加心よりお待ちしております。

     

    横浜市の小学生はもうすぐ夏休みですね!!夏休みはプールに行ったりキャンプに行ったり、自由研究を頑張ってみたりいろいろと楽しいイベントが盛りだくさんな方もいますよね。この夏に家族で素敵な思い出をたくさんつくってくださいね☺

     

    すでに外ではセミも鳴き始めていよいよ夏本番!!といったところですが皆様、くれぐれも夏風邪や熱中症にはお気をつけくださいね、運動したりして汗をかいた時にはこまめに水分補給を行い汗を拭いたり着替えたりすることで防げることもあります!

    まずは自分の身は自分で守りましょう😓

     

    夏休みに入っても、体操・体育教室は引き続き無料体験予約を受け付けております。前日の19時までに当教室「アトラクティブスマイル」までお問合せください☆

    まずは何でもお気軽にお問合せください☺

    皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。

     

  • ロゴ

    鶴見の体育教室の子供たちのお願い事は??

    2018/07/04

    こんにちは☺

    今日は暑くて風も強いですね☀飛ばされそうなものは中にしまった方が良さそうです!

    熱中症の患者さんが毎週増加しているとニュースでもやっていました😓

    夏本番はまだだからといってエアコンを我慢せず、適度な温度で水分補給をこまめにとって体調管理気をつけましょう☆

     

    さて、今週末の7月7日(土)は何の日だかみなさんご存じですね??

    そう、「☆七夕☆」です!!

    七夕の日には織り姫様、彦星様が年に1度天の川で会える日です☆そんな七夕には、織り姫様、彦星様にあやかり自分たちの夢も叶いますようにと短冊に願いを込めて笹の葉に飾りますよね☺

     

    横浜の鶴見にある体操クラブでは、子供たちに短冊にお願い事を書いてもらって飾ります☆

    子供たちの願いってとっても夢がありますよね☆ミ

    「スポーツ選手になりたい」「オリンピックに出たい」「体操がもっと上手になりたい」「運動会で1等賞をとりたい」なかには「夏休みにプールに行きたい」や「宇宙に行けますように」等様々なバラエティにとんだお願い事があったりします☺

    先の未来を見据えた将来のお願い事や身近な「跳び箱がもっと高く飛べますように」「逆上がりができますように」というものもあります☆

    どんなお願い事でも子供たちの思いがこもっていて素敵ですね!!

    ついつい大人になると「宝くじが当たりますように」等現実的なお願い事を書いてしまいそうですが、きっとこれを読んでいただいている親御さんは「子供が健康に過ごせますように」等子供たちへの思いを綴ってくれていると思います☆

     

    大人も子供の頃を思い出して夢いっぱいの短冊を今年は書いてみませんか??

     

    鶴見のスポーツ教室「アトラクティブスマイル」に体験や見学にいらした際はぜひ短冊に願い事を書いていってくださいね☺

     

    まだまだ無料体験、見学受付中です★まずはお気軽にお問い合わせください☆

     

    皆様にお会いできる日をこの鶴見の体操教室でお待ちしております!

    子供たち、夏休みこそ体をたくさん動かして体力アップして、夏休み明けに他の子に差をつけよう!!

  • ロゴ

    子供(幼児・小学生)に体操教室なぜ必要??

    2018/07/02

    こんにちは☺

     

    今日も暑いですね😓外に出るとジリジリと暑い日差しが体に刺さる今日この頃です。。。

    昨日私の横浜市にあるおうちでは室内の温度計が33度を示していました、、、。

    皆様、室内でも冷房や扇風機を上手に使って熱中症にならないように気をつけましょう★

     

    さて、今回のブログではなぜ今の子供たちには体育教室や体操教室が必要かを少し書いていきたいと思います。

     

    子供たちは幼稚園や保育園、小学校通う中で様々なことを経験します。幼稚園、保育園ではお絵かきの時間や運動の時間、外遊びの時間等、小学校に入ると様々な教科があり成績がつきます。

    そのような中で、例えば図工が苦手、絵を描くのが苦手だからといって絵画教室に通うことってあまりないですよね。

    また、最近は絵を描くのが苦手な子が多いと世間で騒がれることもほとんどありません。

    しかし、体育にいたっては違います。体育が苦手だから体操教室にかよわせたい、運動会で1番になってほしい等親御さんの希望もあったり、世間では子供たちの体力低下が騒がれ、体育の家庭教師や体操教室の需要が昔よりも増加してきています。

     

    なぜ、絵が下手でも言われないのに体力のことになると世間が騒ぐのか、、、。絵が下手でも健康を害することはありませんよね?

    なぜ体力スポーツに関していわれるのかといえば、今の子供たちに限らず、体育が苦手だったり体力がなかったりすると今現在将来の体つくり、健康に影響が出てくる可能性が高いからです。

     

    大人になってから慌ててジムに通う出すよりも、体のつくりがほとんど完成してくるジュニア期と呼ばれる子供のうちに体を動かして体力作りを行うことで基礎がしっかりと身につきます。

    また、将来大人になったときも運動することが習慣になりやすいのです。

    絵が下手なこと、手先が不器用なことを国や市町村が把握したり評価したりする手段がありません。しかし、体力は小学生や中学生になると新体力テストが毎年行われ、その評価を自分自身も昨年との違いを知ることが出来たり、国や市町村も各データを所有しています。

     

    また、最近の子供たちがどんな怪我をしているのかも様々な調査によって明らかになってきています。

    今までは膝をすりむいたり、手のひらの怪我が多かったのが顔面の怪我や骨折のけがが増えてきているのです。

    それはなぜか、、、。

    一概には言えませんが、自分の体を支えるだけの力がなかったり、危険予知力がさがっていたり、骨自体が弱かったりと体つくりがしっかりと行われていないため起きる事故が多いのです。

    このような子供たちを本当の意味でけがの危険性から守り、子供たちが自分の体を自分で守れるようにするには、まず基本的な体つくりから始めるのが一番です。

    最近では組体操や、マット運動等危険視され授業からなくすようにとの声も上がってはいますが、本質はなくすことではなくそれが出来るような基礎体力、筋力をつけることが大切です。

     

    普段、エレベーターやエスカレーターを使ってしまうところを階段で、電車内であえて立ってみる等身近なところからでも改善できることはたくさんあります。まずは少しでも行動に移してみましょう。

     

    横浜市鶴見区にオープンした当教室では、体操の技術力アップよりも子供たちが楽しんで通える体育教室作りを心がけています。

    もちろん、跳び箱や鉄棒などの技術力向上につながる練習も行いますが、まずは子供たちが体育や運動、スポーツを嫌いにならないこと、楽しみながら体を動かせることを第一に考えております。

    苦手意識があり体操教室に通うことに抵抗があるお子様もあそびを通して、少しずつ自然に苦手意識を克服していきます。

    この教室では子供たちの健やかな成長のお手伝いをしていきます★

    子供たちの夏休みをきっかけに少し体つくりを行いませんか??

    無料体験予約、見学も随時受け付けております。

    小学校高学年からでもまだ間に合います!!苦手、恥ずかしいという思いがある子供たちもまずは、見学にいらしてください。

     

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    長い文章を読んでいただき有り難うございました☺

     

鶴見でも話題で体操が気軽に学べる場所などと口コミでも良い評判がございますので、のびのび空間でストレスなく体を動かしたいとお考えの方はご相談ください。
無理に指導をするのではなく、自然に体を動かしていただけるように、体を動かすことが好きとご興味を持っていただけるようにフォローしております。
体操を始めたいと鶴見を中心に近隣地域をお調べでしたら、少人数制で質問がしやすいとご好評ですので初めての際もお気軽にお越しください。
当教室に通うようになってから日頃体を動かす機会が多くなった、体育の授業に興味をもつようになったなどとうれしいお声もいただいております。
見学も随時承っており、ブログには教室風景を掲載しておりますので、どのような教室か知りたい、指導者やほかの生徒の様子を見てみたい、どのような道具を用意しているのか確認したいという際もご活用ください。