BLOGブログ
BLOG

鶴見の体操教室の2つのクラスのご案内

2018/09/12
ロゴ

こんにちは☺

昨日は残暑を感じることなく、1日中少し肌寒い陽気でしたね。

気温差のあるこの季節、体調を崩しやすいので皆様体調の変化にはお気をつけください。

 

さて、今回のブログでは鶴見のこの体操・体育教室で現在行っている2つの体操クラブのご紹介をします。

1つめは、今年の5月にこの横浜、鶴見にオープンをした、子ども向けの体操・体育教室です。

すでに体験にお越しくださった皆様、そしてご入会いただいた皆様、有り難うございます!!

お子様向けの体操・体育教室では、少しでも子どもたちに体を動かすことの楽しさを知ってもらいたい、たくさんの動きを通して子どもたちに体力アップしてほしい、危険回避能力を身につけてほしい、そんな思いからスタートしました。

たくさんの動きを経験しそこから様々なことを学び、身につける子どもたちの大切な時期に子どもたちの力になれること、子どもたちの健やかな成長を願う親御さんの力に少しでもなれるよう日々子どもたちと向き合っています。

1時間の中で、鉄棒や跳び箱、トランポリンや縄跳び、ボールなど様々な動きを運動遊びやサーキットにて行います。

子どもたちが楽しく運動に取り組めるような形で行っています。

 

2つめは大人向け健康体操教室です。

9月に入ってからスタートしました。

 

この大人向けの体操教室では、主にゆっくりとした動きの中で筋力トレーニングを行い、また、ストレッチやウォーキング指導、レクリエーションゲームを通して体力維持や頭と体と心のリフレッシュを行います。

 

どちらも体験は予約制ですがメールやお問合せフォーム、お電話にてご予約、ご質問等承っております。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

また、体験はしなくてもとりあえず教室の施設を見学してみたい方もご連絡いただければ対応いたします。

 

皆様からのお問合せ、ご予約等心よりお待ちしております。