BLOGブログ
BLOG

鶴見で笑顔の花を咲かせましょう☺

2018/09/25
ロゴ

こんにちは☺

9月の2週連続の3連休が終わりましたね。皆様リフレッシュ出来ましたか??おでかけしたかたもはしゃぎすぎて疲れてしまった方やこれから始まる1週間にどんよりした気持ちの方もいらっしゃいますか?

 

前回のブログでも書きましたが、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋がやってきましたね。

スポーツの秋も読書の秋も食欲の秋もすべて魅力的です!

涼しい秋の夜長に読書をしたり、スポーツで体を動かしておいしい秋の実りを食したり。

先日新聞にてこんな記事を見つけました。小学生の子どもが、親御さんにした質問「この地球のみんなが一斉に笑ったらどうなる?」といった内容でした。一言一句抜粋しているわけではありませんが、皆さんなら子どもからのこの質問にどう応えますか?

この疑問ってなかなか大人が考えることもない質問ですよね。唐突で素直で素朴な疑問。

もしも現実にこの質問のようにみんなで一斉に笑顔になる瞬間があったら素敵なことが起きるかもしれませんね☺

この瞬間が生まれるための小さな一歩として自分の隣の人と笑顔でいること、同じチーム、クラス、会社身の回りのより多くの人と笑顔で会話すること、同じ楽しい空間を共有すること、やってみませんか?

 

少しでもいいから実践できることみんなでやれば大きな輪に変身するかもしれません。

この鶴見の体操教室に通っている子どもたちにも、運動が得意な子、不得意な子様々な子がいます。そして性格もそれぞれ違います。違うからこそみんなのそれぞれの得意分野を生かし合って協力して出来るようになることもあります。

なんとなく性格が合わないから仲間になれない、友達になれないと拒絶せず、性格が違うからこそ仲良くなれる!隣の人の得意分野を探って素直に認めて高め合えば出来ないと思っていたことが可能に変わることもあるんです!!

この鶴見の体操、体育教室では以前からお伝えしていますが、子ども向け体育教室、大人向け健康体操教室があります。

この教室で新しい仲間を作って世界をひろげてみんなで笑顔の花を咲かせませんか??

鶴見には下町らしい良さがたくさんあります★つるみのまち、明るく元気な笑顔あふれるまち、そんなまちでみんなで体を動かして健康を維持しませんか??

心も体もリフレッシュ、大人も子どももみんなで元気な活気あふれるまちにしていきましょう!

 

この横浜市の鶴見駅の近くにある体育・体操教室ではまだまだ体験レッスンのご予約受付中です。

前日の19時までにお電話やメール、お問合せフォームにてご予約をお願いいたします。お友だち同士の参加も大歓迎です。

皆様からのお問合せ、ご予約を心よりお待ちしております。