BLOGブログ
BLOG

鶴見の体操教室のおすすめポイント!

2018/10/12
ロゴ

こんにちは☺

今週末もなんだか微妙なお天気ですね。みなさんはどこかお出かけのご予定はございますか??

気温は低めですが体を動かすには丁度いいぐらいの気温ですね。

この機会にウォーキングに出かけてみたり、ハイキングにいってみたりして自然を満喫して楽しみながら運動出来るといいですよね。

さて、今回のブログでは、この鶴見の体育・体操教室のどんなところがおすすめか、どんな方におすすめかをご紹介していきます!

 

まずは、子ども向け体育・体操教室から。

運動会シーズンがおわりに近づき、皆さんのお子様もきっと一年のお子様の成長が少しでも感じられたのではないでしょうか。

運動会では様々な競技が盛りだくさん。徒競走、騎馬戦、玉入れなどなど。また学年ごとのマスゲームや組体操なんかが合ったりしますよね。

お子様のご活躍いかがでしたか??運動会はどうしても勝ち負けの世界なので徒競走で一番とれなかったとか、チームが負けてしまったからつまらないといったお子様もいらっしゃるかと思います。

しかし、親御さんに目を向けてもらいたいのはお子様のやる気です!

運動会、どうしても活躍して目立つのは運動が得意な子。でも、苦手でも自分なりに頑張って取り組んだ、でも結果がついてこなかったそのようなお子様もいたり、そもそも運動苦手だし好きじゃないからなんとなくダラダラと一日を過ごす子、様々です。

子どもたちはどうしても負けてしまったり出来なかったりすると何か言い訳したくなってしまって、だって、、、と口から出てきます。

皆さんはお子さんが上手に出来なかったときなんて声をかけますか??

いつも出来ないんだから、、、やっぱりあんたは、、、もっとがんばれよ、、、なんて言いたくなるときはありませんか?

またお子様の前で他の人にうちの子は運動神経が悪くてといってしまったりしていませんか??

 

実は、運動は子どもたちの意識が変われば出来なかったことが出来るようになったりすることもあります。

毎回うちの子は運動神経が悪くて、、、とレッテルを貼られてしまうとその子はどうせ運動神経悪いしと言った具合にマイナスになり出来なくて当たり前という考えになってしまいます。

なかなか体育ででてくるようなとびばこをとぶ、マットでぐるぐる回るという最終結果にたどり着けなくても、そこまでたどり着くにはスモールステップがあります。

そのスモールステップの段階でほんの少しでも子どもが出来ているところを大人が発見し子どもたちを褒めて認めていくこと、そして出来たことを一緒に喜ぶことで子どもたちは少しずつ自信がつき、動きにも変化が出てきます。

当教室ではこのようにスモールステップを一つずつクリアしていき自信につなげること、また、そこから運動嫌いだった子が体を動かしてあそぶことが好きになり自然な体力アップにつなげることを大切にしています。

ですので、運動が苦手、嫌いな子にこそこの教室に一度足を運んでもらいたいと思っています。また、体調を崩しやすいお子様の体力アップにもおすすめです!

運動遊びをおこなって楽しみながら苦手克服、運動嫌い克服、体力アップを行っていきましょう。また、当教室は各クラス少人数制の為、お子様一人一人の待ち時間も少なく、目も行き届くので一人一人のレベルに合わせた内容で行うことが出来ます。

 

お子様向けの体育・体操教室では体験教室は無料です。是非一度お越しください!お友だち同士、ご兄弟でのご参加も大歓迎です。

まずはお気軽にお問合せ、体験のお申し込みをしてみてくださいね。

では、今回は長くなってしまったので、ここまでにします。次回は大人向けの健康体操教室のおすすめポイントをご紹介します!

お楽しみに★