BLOGブログ
BLOG

冬こそ体の内側から燃えやすい体つくりを!

2018/11/06
ロゴ

こんにちは☺

今日はあいにくの雨☂今週は雨の多い一週間です。

週末には鶴見では沖縄のおまつり、ウチナー祭が開催されるようです。

みんなでおうちにてるてる坊主を飾ってお天気を祈りましょう☀

そして明日は立冬。暦の上ではもうなんです。スポーツの秋は終わりに近づきすぐに冬。

雨だったり外が寒かったりすると外出を控えてしまいがちですよね。

寒くなってくると体の節々が痛んだり。

 

そんな季節だからこそ、自分の体を動かして代謝の良い体を作っていくことが大事です。

寒いと体を縮こまらせて暖かい場所でぬくぬく過ごしたい、温泉やこたつや暖房器具のあるところにずっといたい、よくわかります!

しかし、動かず食事はしっかりとるなんていう生活を続けていたら体には余分なお肉がたまっていくばかり。

少しずつ鍛えて少しでも筋肉をつける、その筋肉があるからこそ内側から暖まれるからだになります。

家ではじっとしてばかりで急にお出かけするとどこかを痛めてしまったり。

ずっと同じ姿勢でばかりいると血流も悪くなります。

この鶴見の健康体操教室にかよって血行を促進してストレッチを行い、適度な筋力トレーニングで寒さに負けない丈夫な体つくりを目指しましょう!

 

ブログやチラシに何度か書いていますが、筋力をつけるのに今さらなんてことはないんです。始めなければどんどん弱っていきます。

つけるのは大変なのに落ちるのが早いのが筋力です。

自分の体のため、または大切な家族に迷惑をかけないためにも自分の体を大切にして、自分で自分を支えられる体つくり、少し体を動かすだけで暖まれる体つくりをみんなで行いましょう。

家でやってみてもなかなか続けて習慣化するのは難しいことです。

この鶴見の体操教室に通うことで外出する習慣、運動する習慣を身につけていきましょう。

 

どんなことをやるのか不安な方はまず体験にお越しください!

皆様が一歩踏み出せる日をお待ちしています。

運動不足解消!クリスマス、年末年始はすぐそこ!健康を維持しましょう!

 

なお、体験は予約制ですので必ずお電話もしくはメール、お問合せフォームより前日19時までにご連絡ください。非通知のお電話には出られませんので、お電話の場合は番号の先頭に186をつけておかけくださいますようお願いいたします。

 

また、幼児クラス小学生クラスともに子ども向けの体育・体操教室でも体験受付中です。

苦手克服、体力つくりを目的にして楽しみながら運動能力を身につけていきます。

跳び箱、マット、鉄棒等をこの鶴見駅近くの体育・体操教室で克服!!