BLOGブログ
BLOG

入学準備!就学時前検診★

2018/11/16
ロゴ

こんにちは☺

今日の鶴見のお天気は昨日から続く快晴

昨日は七五三でしたね。皆様無事に終わりましたでしょうか??

健やかな成長を祈願し、これまでの成長にも感謝してもうこんなに大きくなったんだねと改めて実感する日でもありますよね。

明日の夜からは少しお天気は怪しいようですが、七五三が快晴だったので何よりです。

 

鶴見区の各小学校では順番に就学時前検診というのが行われています。実はそこに少し顔を出させていただき体育教室のご案内をさせていただいております。

門の付近にいると楽しみといった感じでスキップしながらお友だちとやってくる子どもや、少し不安げな表情でお母さんにべったりとくっついてくる子どもたちもいて本当にみんな様々です。

 

就学前検診の時期が来るといよいよ入学が近づいてきているなと実感しますよね。不安なことや楽しみなこと、親御さんにとっても子どもたちにとってもいろいろありますよね。

 

小学校には体育の時間があり、体育ではみんなと一緒に様々なことにチャレンジして、成功もあれば失敗もあります。

みんなの前で失敗するってやっぱり少し恥ずかしい気持ちもあったり、どうせ出来ないしと最初からやる気が起きなかったり。

逆上がりが出来たらな、もっと早く走れたら、跳び箱かっこよくとべたら、、、、

 

出来ないとやる気を失ってしまったり体育、体を動かす運動が嫌いになってしまったりしがちです。

 

そうなる前に少しだけ体育に触れていきませんか??

入学の準備として、苦手克服として、少しでも自信を持つきっかけ作りとして。

 

この鶴見の体育。体操教室のアトラクティブスマイルでは、体力に不安のあるお子様、運動能力に不安のあるお子様、何かに諦めずに挑戦してほしいお子様等のお悩みをお持ちの親御様の応援をしております。

せっかくの習い事、長く続けてほしいですよね。

楽しいから続けられる、続けられるから伸びる、自信につながる!

この体操教室でたくさんの動きを習得し少しでも不安要素の払拭につながればと思います。

お子様の健やかな成長、やってみたい気持ちを応援、サポートします。

 

まずは体験におこしください!子どもの体育・体操教室は体験が無料です★

お友だち同士の参加も大歓迎、うちの子本当に運動が苦手という方も大歓迎です。

親御様も諦めず子どもたちの可能性を信じ一緒に伸ばしていきましょう!

皆様の体験のお申し込みお待ちしております。