BLOGブログ
BLOG

今年も残り1ヶ月!体操で体のメンテナンス!

2018/12/05
ロゴ

こんにちは☺

昨日から師走とは思えない暖かい空気が続いていますね。

来週は一気に冷え込むそうなので上着などで調節して手洗い、うがいを忘れずに体調管理に気をつけましょう。

 

さて、師走、12月と言えばクリスマスもありますが、大掃除の季節。

年内に今年の埃などを残さずしっかりと隅々まで様々なところを掃除して新たな気持ちで新年を迎えられるようにしますよね。

大掃除は結構疲れますが、おうちの周りのメンテナンスは終わってもご自身の体はメンテナンス出来ていますか?

体も新たな気持ちでスッキリとして新年を迎えられるようにしましょう。

 

普段お仕事で忙しい方はなかなか運動する機会ってないですよね。主婦の方もおうちでやることがいっぱいあると疲れてしまって運動どころではないという方もいらっしゃいます。

 

しかし、自分の体と向き合うことってとても大切です。

運動不足が続くと知らない間に体重は変わっていなくても脂肪が蓄積されて筋力が落ちていたりすることもあります。

いざ体を動かしてみたらどこか痛めてしまったり。その繰り返しでは体の悪循環はとまりません。

 

ぜひこの鶴見の体育・体操教室アトラクティブスマイルに通って運動不足を解消しませんか??

そしていつまでも自分の体を支えられる体つくりを行いましょう。

 

この教室では大人向け、子ども向けの体操教室を行っております。

大人向けの健康体操教室では、ストレッチを行いその後スロートレーニングを行っています。ゆっくりとストレッチから始めて自分の体と向き合う時間、自分の体のことを知る時間があります。簡単そうな動きもいざ動いてみたら出来なかった、まさかこんなこともできないなんてということを実際に感じられた方もいらっしゃいます。

まずは筋力、体力維持を行う前に自分の体のことを知って、少しずつ自分のペースでこの健康体操教室に通うことで筋力アップ綾維持を目指していきましょう。

 

子どもの体操教室でも様々な動きを取り入れることで、体の基礎となる部分をしっかりと形成し基礎体力、基本的な動きをみにつけていきます。

子どものうちから運動を好きになり、運動習慣を身につけることは健康を維持することにとってとても大切なことです。

 

子どもも大人もこの鶴見の体育・体操教室に通って健康寿命を延ばして明るい元気なまち鶴見を目指していきましょう。

 

大人向けも子ども向けも体験レッスンのご予約は随時受付中です。

お問合せフォームまたはお電話、メールにてぜひお気軽にお申し込みください。

みなさまのお申し込み、お問合せ心よりお待ちしております。