BLOGブログ
BLOG

カレーの日&スーパームーン

2019/01/22
ロゴ

こんにちは。

このところ晴れが続き晴れることは嬉しいことですが、空気が乾燥していてインフルエンザや風疹が流行っているようです。

加湿して、うがい、手洗い、マスクの着用が大切ですね。

 

さて、今日は「カレーの日」だそうです。皆さんご存じでしたか??

カレーって各家庭の味があったり本格的なお店の味だったりカレー一つにしてもいろいろありますよね。

なぜカレーの日かというと、今では給食メニューとしておなじみのカレーですが、学校給食を開始して35周年の際に記念してカレーを一斉に給食に出すことが決められたそうです。その記念日が1月22日だったことから今日は「カレーの日」になったそうです。

 

みなさん今日の夕飯にカレーはいかがですか??

でも今日の給食はカレーですかね☺

 

そして、昨日は各所で素敵な姿を見せてくれたお月様!

スーパームーン!

冬の空は夏に比べ空気が乾燥していて澄み切っているので夜に空を見上げてみるとたくさんの星を眺めることが出来ますよね。

その星空の主役として昨日はまん丸の大きなお月様を見ることが出来ました★

皆さんもたまに空を見上げてみてください。気持ちがリフレッシュ出来たりとっても落ち着きますよ。

 

さあ、カレーの日にカレーを食べて元気をつけて空を見上げて心をリフレッシュ!

さらに、この鶴見の体操教室で体を動かして全身リフレッシュさせませんか?

子どもの体操教室は苦手克服や体力アップをメインとしていますが、大人の健康体操は全身の筋力維持やリフレッシュを目的としています。

 

一生付き合っていくからだ、少しでも自分のからだは自分で支えられるように筋力を維持していきませんか?

 

回数をたくさんおこなっていく筋力トレーニングではなく、ストレッチとスロートレーニングを行い、血行促進と筋力アップ、維持を行います。

スロートレーニングは1回の動きに時間をかけて行うトレーニングで、動きは簡単ですがその動きを時間をかけて行うことでからだに負荷をかけます。

難しい動きはないので、運動をしてこなかった方や苦手な方にも始めやすい内容となっております。

また、少し動きを変えるだけでも負荷を変えることが出来るので自分に合ったトレーニングを行うことが出来ます。

 

なかなか一歩踏み出せない方や、からだに不安のある方ぜひ一度お問い合わせください。お問合せフォームやお電話、メールにてお気軽にどんな些細なことでもお問い合わせください。

 

体は動かさないと衰えていく一方です。今の状態を維持するためにも少しでも早く一歩を踏み出しましょう。

 

子どもたちにも大人の方にも優しく指導いたします。ご安心ください。

 

皆様のお問合せ、お申し込みをこの鶴見の体操・体育教室でお待ちしております。